2009年11月25日

今週から韓国でもiPhone発売

当初は、日本人には受け入れられないだろうと予想されていたiPhone

ですが、予想以上の売り上げで、いまやちょっとしたブームになっています。

ソフトバンクの人気を支える柱にまでなったといえるiPhoneは、

これからもどんどんとユーザーを増やしていくのではないかと思います。



そんな売れ行き好調なiPhoneですが、今度はお隣の国、韓国でも

発売されることになりました。



韓国の通信大手KTが22日、米アップルの携帯電話端末「iPhone」を

今週から発売すると発表しました。

韓国は4700万人の携帯電話ユーザーを抱える市場で、携帯電話メーカー

世界2位のサムスン電子と同世界3位のLG電子が、スマートフォン市場に

本格的に乗り出しています。

日本でも、サムソンの携帯電話はとても人気がありますよね。



ただ、韓国の携帯電話市場は世界で最も飽和した状態でもあり、通信会社

やアプリケーションプロバイダーはアイフォーンが携帯電話のデータ使用量

を増やし、ビジネスモデルを変化させると期待を寄せているそうです。



アップルは先週、韓国の通信規制当局から位置情報サービスのライセンス

承認を受け、同国での販売に向けて最終段階となっていました。



今後、韓国の携帯市場のシェア率がどう変化していくのか、目が離せない

ですね。








【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL



----------PR----------


24時間 投資 世界


なぜ うつ なるのか


新薬 開発 裏


副収入 稼ぎ 本


エリエス・ブック・コンサルティング

posted by BABA-ZIRI at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ドン・キホーテ、半透明のパーソナルサイズ液晶テレビ

激安の殿堂、という凄いキャッチコピーで人気のドン・キホーテ

ですが、そのコピーに偽りなし! という商品が発売されるという

発表がでました。



発表されたのは11月17日で、売り切れ店が続出するのは目に見えている

感じですね。



プライベートブランド「情熱価格」よりスケルトンデザインの

パーソナルサイズ液晶テレビ「WS-TV1310SKC」を12月1日より販売開始する

ことをドンキホーテは発表したのですが、販売価格はなんと1万7800円!!!!



13.3インチ(1280×800ピクセル)の液晶パネルにLEDバックライトを

組み合わせ、内蔵する地上デジタルチューナー(地上アナログ対応)で

ハイビジョン放送を楽しめるパーソナルサイズの液晶テレビがなんと

1万7800円で手に入るのですから、本当に驚きですね。





外装は半透明のプラスチックが使用されており、中が透けて見えるのが

大きな特徴で、これがすごく可愛いです。

昔こういったデザインのポケベルとかが流行りましたよね。



クリア(WS-TV1310SKC)のほか、12月15日からはカラーバリエーション

モデルのスケルトンピンク(WS-TV1310SKP)、スケルトンブルー

(WS-TV1310SKB)も販売される予定ということで、最初は品切れ店が

続出することが予想されます。



インタフェースにはHDMIやD5入力、D-Sub15ピンなどを備えており、

PC用モニターとしての利用も可能。

サイズは325(幅)×265(高さ)×90(奥行き)ミリ。エコポイント

対象機種となっており、最大で7000ポイントが取得できる……。こんな

にお得な商品だと、逆に心配になってしまうくらいですよね。





【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL






----------PR----------


税理士事務所 帳簿 千葉市 稲毛区


相続税 対策 千葉市 稲毛区


独立起業 手続 千葉市 稲毛区


整骨院 融資相談 千葉市 稲毛区


書籍出版コンサルタント

posted by BABA-ZIRI at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

市橋容疑者ついに逮捕!!

人間、悪いことはできませんね。逮捕も時間の問題だと

思っていた市橋容疑者ですが、思ったよりも早い逮捕に

本当にほっとしました。市橋容疑者は、大阪から沖縄行

きのフェリーに乗り込もうとしていたところ、目撃者に

よる通報で、警察に取り押さえられたとのことです。





逮捕される前、市橋達也容疑者の母親が、テレビで現在

の心境について語っている映像を見ました。



「達也、母さんです」と切り出して、次のように語って

いました。



「あなたが嫌がることを承知で、父さんと母さんの気持ち

を伝えたいと思い、『とくダネ!』のお時間をいただいて、

話しています。

まじめに働いて、メモまでとって仕事を覚えていた。

それを聞いてああ私達の知っている達也だと思いました。

本当にそのことはありがたいと思います」



「本当のことを話してください。お願いします」



「ただ、あちら(リンゼイさん)のご両親のお気持ちを

考えると、このような思いを持つことは許されないと思い

ます。(働いていた理由を)『親孝行したい』と言って

いたと聞きました。

それなら、達也が行徳警察署に出向いて本当のことを

話してください。お願いします」



市橋容疑者が大阪にある建築会社の寮に住む込みながら、

土木作業員として働いていたという報道を受けての母親の

声だったのでしょうね。



母親がテレビを通じて、呼びかけを行った背景もあるようです。



あれだけ顔が変わっていたとはいえ、やはり実の母親はすごいと

いうかなんというか。

市橋容疑者の整形後の写真が公開されてすぐ、母親は「我が子だ」

と確信していたといいます。



ただ、これだけ顔を変えるには、資金が必要で、人と接して

仕事をすることは考えにくい。



追い込まれたら、家族に連絡があるのではないか。



その際、マスコミと接点があれば、連絡しにくくなるだろう、と母親

は考えたようです。

もし連絡が来たら、すぐに警察に届けようという気構えでいたと

語っています。



しかし、大阪で住み込みで働いていたことがわかって、もう自分たちに

接触はないかもしれないと考え、息子に向けたメッセージを伝えること

に決めたといいます。



一時は両親の資金援助の疑いもあったようですが、この母親のテレビを

通しての訴え、また、逮捕後の両親の記者会見を見る限りでは、両親は

本当に真摯な態度を貫いていると思いました。



どんなに罪深くてもわが子は可愛いのは仕方ないとしても、それでも

犯した罪の重さを考えたら、制裁を受けさせなくてはならないと考え

ていることが伝わってきました。



市橋容疑者は、人生の見本となるような人物がこんなに身近にいるのに

どうして道を踏み外してしまったのでしょうね。



さて、市橋達也容疑者の懸賞金1000万円が支払いの手続きをされている

らしいというニュースもあります。



逮捕に結びついた有力情報の提供者に総額1000万円の懸賞金を貢献度

に応じて支払う手続きを始め、今回のこの事件が、殺人など重要未解決事件

に公費で懸賞金を支払う懸賞広告制度適用の初回になるらしいです。



確かに懸賞金制度はよく知っていますが、受け取った人物の話は聞いたこと

がないですよね。



そもそも懸賞広告制度は07年5月にスタートしたばかりの制度で、警察庁や

関係警察本部のホームページ、ポスターに掲載し情報を受け付けるものです。



期間は原則1年間。原則、容疑者が手配されている場合は100万円、

それ以外は300万円が上限額で、特に必要がある時は1000万円までの

引き上げも可能になっているそうです。





【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL






----------PR----------


地デジ 裏ワザ


仕事力 パソコン 段取り


デジカメクラフト 年賀状 2010


DVDコピー マニア


リアル 動き ゲーム 物理プログラミング


日清日露戦争 入門 書

posted by BABA-ZIRI at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

