2010年02月16日

冬季オリンピック開幕!

○○で新しいスキーを買いました。



いよいよカナダで、バンクーバーオリンピックが開幕しましたね!

先週末はテレビでオリンピック三昧だった方も多かったのでは?

なにしろ最初から、日本期待のメダル候補が登場しましたからね。

女子モーグルの上村愛子選手、今大会の日本人選手の中では、

一番メダルの期待が高かった選手ではないでしょうか。



安定したジャンプはもちろんのこと、ターンの得点を上げ、

スピードも稼げるカービングターンを4年間みっちり練習

してきた上村選手ですが、結果は4位でした。



天候は上村選手には不利だったようです。エッジを聞かせて

スピードを上げるカービングターンは、雨の影響でザクザクに

なった雪質では本領が発揮できなかったのかもしれません。



一本目の滑りもちょっとしたミスが響いて5位でした。

上村選手本人も、「あそこで一番になりたかった」と後述しています。



確かに、予選で1位になっていれば、本番ではオーラスで滑れます。

先に滑り終えて、残りの選手が失敗するのを祈って待つより、

最後に登場して、誰よりも上手に滑り切ってメダルを取る! という

覚悟で挑戦するほうがいい結果が出る気がしますよね。それだけに、

予選で足が開いてしまった小さなミスが悔やまれます。



本番を滑り終えて暫定2位だった上村選手でしたが、

残った4人の滑りを見ているときの心境は、察するに余りありますよね。

私は残り4人が滑るたびに「失敗してほしい!」と痛切に願っていました。



競技が終了して順位が確定した後、涙をボロボロこぼしながら

インタビューに答えていた上村選手がとても印象的でした。



オリンピック初出場から今大会で4度目の挑戦。そのたびに7位、

6位、5位、4位と順位を上げてきたことになります。次こそはぜひ、

メダルを取ってほしい。応援した日本人全員がそう思っていることでしょう。



現役続行か、引退か、本人は「ゆっくり考える」と答えていましたが、

まずはオリンピックを最後まで楽しんで、そして胸を張って帰ってきて

欲しいものです。上村選手、お疲れさまでした!





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニューURL


ライブドアニ
ュースURL


----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区


相続税 申告 千葉市 稲毛区


独立起業 資金 千葉市 稲毛区


鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区


アップルシード・エージェンシー


商業出版企画


書籍出版企画
posted by BABA-ZIRI at 12:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ミクシィ下方修正「mixiアプリ」のコスト重

ミクシィは2月5日、2010年3月期通期の連結利益予想を

下方修正したことを発表しました。

営業利益は当初予想より6億円減(-18.8%)の26億円に

なったそうで、当初、爆発的な人気っぷりから、ミクシィ

の救世主になるかと思われた「mixiアプリ」ですが、

これが意外にも、想定以上にヒットした結果、アプリ

ケーションプロバイダーに支払う費用がかさむという、

なんとも皮肉な結果になってしまったそうです。



経常利益は6億5000万円減(-20.3%)の25億5000万円、

純利益は4億3000万円減(-25.3%)の12億7000万円に修正

しました。売上高は130億円に据え置く模様です。



mixiアプリは昨年8月下旬にPC版を、10月下旬に携帯電話版

を正式スタートさせ、100万ユーザーを超えるアプリが次々に

登場するなど予想を上回るスピードで成長し、mixiのページ

ビュー(PV)や訪問頻度拡大に貢献しました。



12月のmixiアプリのPV(PC・携帯含む)は109億で、横ばいか

下降トレンドにあったPC版のPVを拡大基調に乗せ、携帯版の

PVを急成長させるドライブとなりました。もちろんmixiアプリ

はアクティブユーザーの拡大にも貢献していて、mixiへの

月間ログインユーザー数は、8月は1199万、10月は1222万、

12月は1257万と順調に拡大しています。



これだけ見ると、良かったのではないかと思われますが、

想定を上回る急拡大が逆に収益の重荷になることもある

のですね……。なんとも皮肉な結果です。



mixiアプリは「アドプログラム」として、1PV当たり0.01

〜0.05円をアプリケーションプロバイダーに支払っている

らしく、この費用が通期で想定を約6億5000万円上回り、

8億円となるほか、サーバ・回線コストも想定を約1億5000万円

上回ったのだそうです。



今後は広告販売を本格化するほか、昨年12月に公開した課金

API「mixiペイメントAPI」(1月末時点で24アプリが利用)を

通じた課金アプリも広がっていく見通しで、ゆるやかに収益化

させていく計画だそうです。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL








----------PR----------


ヤフオク・eBay・モバオクなどオークション


オークション完全ガイドヤフオク・eBay・モバオク


オークションで稼ごう


オークション用


ルミナスアーク 3 アイズ


無料 作成 ホームページ 初心者


無料 作成 ホームページ


基礎 C言語

posted by BABA-ZIRI at 11:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

錦戸亮がちょんまげ姿で癒やし系サムライに?

ジャニーズには人気者が沢山いますが、その中でも、かなりの

人気を誇るのが、NEWS、関ジャニ∞という2つのグループに在籍

し、活躍している錦戸亮さんです。

ジャニーズの中でもデビューしているグループのかけもちは、

錦戸さんしかしておらず、前代未聞、また、これからも無いかも

しれませんね。

そんな人気もの錦戸さんは連続ドラマなどには引っ張りだこだった

のですが、今回は映画に発出演を果たしました。

映画『ちょんまげぷりん』が、映画初出演にして初主演になり、

気になる錦戸さんの役どころは「癒やし系の侍」という一風変わった

ものだとか…?



癒やし系の侍とは一体どういうものなのでしょうか?



なんでも錦戸さんふんする180年前の江戸から来たという木島安兵衛

は、誠実で思いやりがあり、家事を完ぺきにこなす、忙しい現代の

女性にとってまさに理想の癒やし系男性、とのことです。



そんな彼に癒やされるのは、ともさかりえふんする現代のシングル

マザー・ひろ子。ひょんなことから安兵衛と出会い、一人息子の友也

と一緒に生活を共にするようになるそうです。

そして安兵衛は、友也のためにプリンを作ったことにより、お菓子作り

の才能を開花させ、超人気パティシエになってしまうという物語。



なるほど、時代劇ではなく、コメディタッチの映画なんですね。





錦戸さんは、「侍の所作やお菓子作りなど猛勉強中です。あたたかい

お話なので、安兵衛という役を丁寧に演じていきたいです」と

初主演映画に向けた真っすぐな思いを明かしているそうです。



また、共演のともさかさんは「3人(錦戸、子役の鈴木福、ともさか)の

チグハグなかわいさを出せればいいなと思います」とファンタジー要素の

多い本作ならではの意気込みを語っていました。



かなり面白そうな作品で、癒されそうですね。






【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL




----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 花見川区


相続税 申告 千葉市 花見川区


独立起業 資金 千葉市 花見川区


鍼灸院 開業 千葉市 花見川区


書籍出版サポート


インプルーブ


日経225ミニ 自動売買 作成


iPhone 3GS 活用

posted by BABA-ZIRI at 17:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

