2010年08月03日

「ノルウェイの森」が映画祭に出品

イタリアで9月1日から『第67回ベネチア国際映画祭』が

開催されますが、最高賞の金獅子賞の対象となる

コンペティション部門には、日本から出品される作品も

2作品がノミネートされています。三池崇史監督の時代劇

『十三人の刺客』と、村上春樹の世界的なベストセラーを

映画化した『ノルウェイの森』、どちらも大きな話題を

振りまいています。



映画『ノルウェイの森』は、フランス人のトラン・アン・

ユン監督がメガホンをとった作品で、原作は国内の

発行総累計部数だけで870万部以上という大ベストセラーです。

海外でも英語を始めフランス語など世界36言語に翻訳され、

世界的ベストセラーといって差し支えのない名作です。



いままでは作者の村上春樹が「ノルウェイの森」の映画化に

かたくなに反対していたのですが、刊行から23年を経て、

村上春樹がトラン監督の作品に好感を持つようになって

はじめて映画化を許可したという経緯があるそうです。



青春の葛藤や喪失感が繊細に描写される本作の主演は

松山ケンイチですが、今回の金獅子賞へのノミネートに対して

「光栄な事です。 一足早く海外の方に観てもらうのですが

どんな反応を示すのか興味津々です。きっと素晴らしい

経験になると思います」とコメントしています。



本作はザ・ビートルズの楽曲「ノルウェーの森」の原盤を劇中

で使用されることでも話題を呼びました。カバー曲ではない

オリジナルの楽曲「ノルウェーの森」が劇中で聞くことが

出来るのも本作のセールスポイントでしょう。



世界的なベストセラー小説を、世界的な名曲をBGMに使用して

映画化された「ノルウェイの森」が、金獅子賞でどんな評価を

下されるのか、映画ファンの期待が集まっています。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


ライブドアニュースURL


イザ!ニュースURL

----------PR----------



行政書士 出版


FX 出版


出版の夢を実現します


出版したい 起業家


企画書サンプル


posted by BABA-ZIRI at 15:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://r6p8wft.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 08:48

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://bd2x51k.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 12:59

お姉たまにチ ○ ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://k1a72be.tiki.pupipo.net/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月19日 06:39

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://oc760kl.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 01:48

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://3q1xcel.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

