2010年03月30日

松井、待望の一発

ヤンキースからの移籍一年目、エンゼルスで再スタートを切る

松井選手に、待望のホームランが出ました。



オープン戦第一号にして、移籍第一号となる松井選手のホームラン

を待ち望んでいたファンはようやく一息つけた、といったところ

でしょうか。



待ちに待った一発は、大量得点を稼ぎだした3ランホームラン。

おまけにこの日は2打数2安打3打点の成績で、文句のつけようが

ない出来でした。



このホームランの直前に打った松井の大ファールは、なんと

所属するエンゼルスのオーナー、モレノ氏の自家用車を直撃して

いたそうです。松井は車を直撃したボールに「ごめんなさい」と

サインして、オーナーにプレゼントしたそうで、なかなかの

茶目っ気を発揮しています。記念ボールとして売り出したら

ものすごい値段がつきそうですね。



この日は他の日本人メジャーリーガーも大活躍でした。

カブスの福留選手はレンジャーズ戦で3打数3安打1打点、

パイレーツの岩村選手はレッドソックス戦で3打数2安打1盗塁。

2人とも1番打者としての出場ですが、十二分に1番打者の責任

を果たしたと言えるでしょう。



少し気になるのが本調子が遠そうなイチロー選手。この日は

パドレス戦で4打数無安打でいいとこなしでした。イチロー選手

のことだから、今年もきっと首位打者を取ってくれると信じて

いますが……。もうしばらく、やきもきする状態が

続くかもしれません。



左ひざの故障再発が何よりも気がかりな松井選手ですが、このまま

順調に調子をあげて、ぜひ外野守備と4番の重責をはたしてほしい

ものです。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------

鍼灸院 経営相談 習志野市


鍼灸院 経営相談 八千代市


鍼灸院 経営相談 船橋市


鍼灸院 経営相談 市川市


鍼灸院 経営相談 浦安市


鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区


posted by BABA-ZIRI at 13:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

上島竜兵の冠番組に期待!

長年、リアクション芸人として身体を張り続けてきた上島竜兵が、

ついに冠番組を手に入れました。快挙です。



冠番組といっても主要キー局での番組ではありません。NHKでも

ありません。携帯電話専用放送局BeeTVでの番組です。番組名は

「竜兵会の約束」。上島竜兵を慕う後輩芸人たちが揃って出演する

予定で、早くも話題を呼んでいます。



自他共に認める日本一のリアクション芸人・上島竜兵が、彼を慕う

後輩芸人たちにいじり倒されるという番組内容だそうで、出演する

土田晃之、有吉弘行は早くも気合が入っている模様です。また、

同じダチョウ倶楽部でリーダーを務める肥後克弘も出演予定。

最強のリアクション芸人を題材に、激しい弄りっぷりが今から

楽しみです。



竜兵会のメンバーははばかることなく、上島竜兵に対して常に

言いたい放題です。有吉曰く「おれの目標は上島竜兵より先に

引退しないこと」。肥後曰く「あんなバカは見たことない」と

遠慮が一切ありませんが、全員が「尊敬する芸人は上島竜兵」と

口をそろえる始末です。どこまで本気なのか見当がつきませんが、

慕われているのは確かなようですね。



初めての冠番組を手に入れた上島竜兵は、今年に入って出版を

果たすなど順風満帆、話題性も充分です。ひょっとしたら人気に

火がついて、主要局で番組が持てるようになるかもしれません。



本人曰く「座右の銘は現状維持だが、レギュラー番組を

いただけてうれしい。もともと竜兵会は楽しく飲むつもりで

始めたけど、今は土田や有吉など後輩が売れてきたので潤っている

おれにとってはなくてはならないもの。後輩のおかげでレギュラー

番組もついたので一生ついていきます」と嬉しさを隠しません。



新番組「竜兵会の約束」(全28話)は、3月20日からBeeTVにて

放送予定。毎週火曜日、夜7時は竜兵会に注目しましょう。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL
----------PR----------

書籍 本を書きたい 出したい 出版したい


作家になりたい


出版の方法


商業出版する方法


本を出版するには


出版ブランディング川区


出版支援サービス区






posted by BABA-ZIRI at 15:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

拳闘漫画の原点・あしたのジョー映画化

今までありそうでなかった「あしたのジョー」の実写映画化。アニメでは

映画として放映されたことはありましたが、以外というかなんというか、

物凄く気になります。



原作の人気は今さら語る必要もないほど、凄まじいものがありましたね。

ジョーのライバル、力石は作中、ジョーとの試合が原因で死亡して

しまいましたが、ファンが自主的に力石の葬儀を執り行ったのを今でも

鮮明に覚えています。いい大人が、神妙な顔をして、漫画のキャラクターの

お葬式に参列していたわけですね。



先週、漫画喫茶で久しぶりに「あしたのジョー」を読みましたが、

やっぱり面白い。たしかに描き方などは古臭く感じるのですが、ストーりーに

グイグイ引き込まれます。登場人物たちの心情が交錯するラストシーンは

すごいの一言です。面白すぎます。今の30代、40代には神話のような

存在なんです。



だれもが原作のイメージを壊してほしくないと切望している神話の実写化に

チャレンジするのは曽利文彦監督(45)。まさに「あしたのジョー」

の直撃世代です。そして気になる矢吹丈役はNEWSの山下智久(24)。

これはちょっと違和感を感じなくもないですが……大丈夫でしょうかね?



丹下段平役は香川照之(44)。これは期待できそうです。香川さんは

月刊誌「ボクシング・マガジン」で連載を持ち、ボクシング中継で解説を

務めたこともある拳闘通。なによりあの演技力なら、段平だけは安心して

見ていられる……そんな気がします。



原作者の一人、ちばてつやさんも、ジョーの実写化に熱いエールを送っている

そうです。最近は人気漫画・アニメの実写化がことごとく大コケしてますが、

ジョーは大丈夫なんでしょうか? 楽しみでもあり、大いに不安を

感じてしまうビッグニュースでした。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURLL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL

----------PR----------
鍼灸院 開業 習志野市


鍼灸院 開業 八千代市


鍼灸院 開業 船橋市


鍼灸院 開業 市川市


鍼灸院 開業 浦安市


鍼灸院 経営相談 千葉市 花見川区


鍼灸院 経営相談 千葉市 稲毛区





posted by BABA-ZIRI at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

